« ざっと近況報告 | メイン | 奴らは本当に無自覚なんだろうか? »

タイムラグ、大幅短縮!

 救援体制がようやく整ってきたので、ブログの更新方法も改良する。
 これまでは5回分くらいの原稿をまとめて獄外へ発送し、場合によっては10日間遅れくらいでアップされるようなこともあったわけだが、今後タイムラグは大幅に短縮されるだろう。
 今いる鹿児島の拘置所では、朝一番に看守に手紙を渡すと、その日のうちに検閲し投函するらしい。朝イチで看守に手紙を渡すためには前日の夜までにそれを書き上げておかなければならないから(夜9時以降は朝まで読書も書きものも禁止!)つまり今日書いたものが明日投函され、明後日獄外スタッフの手にわたり、その日のうちにテキスト入力してアップされることになる。だから諸君が読むのは通常、一昨日書かれたものである。
 看守どもは土日は動かない。説明はハショるがそれで更新を滞らせないためには木曜に日月火更新用の3回分を書く計算になる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/190

About

2007年07月09日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ざっと近況報告」です。

次の投稿は「奴らは本当に無自覚なんだろうか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。