« 外山恒一、また逮捕!? | メイン | 熊本に到着 »

北海道を発つ

 今日、北海道を発つ。
 明日、東京入りし、その翌日には九州へ発つ。
 行程は全部、フェリーと原付だ。

 事前に札幌滞在を告知していたために、この間、現地の諸君によって2つの交流イベントが組まれた。
 まず19日には、北海道大学合唱部の諸君が、約20名を結集して歓迎の飲み会を企画してくれた。
 そして21日には、やはり北海道大学の、いまどきノンセクトの学生運動をやっている諸君が、構内のケイテキ寮にて、講演会を企画してくれた。このブログで告知した待ち合わせ場所に来てくれた10名を含め、こっちは百名近く集まってくれた。
 どちらも非常に有意義な交流だったが、なにせ私は札幌において単なる旅行者である。これを今後の展開につなげるためには、ぜひとも双方の諸君が互いの交流を持続し、おそるべき陰謀を札幌の地でも進行させていく必要がある。今回、諸君に紹介した、札幌在住の私の古くからの同志・宮沢直人も力になってくれるはずだ。

 さて今後の予定であるが、久々に本拠・九州へ戻り、しばらくは執筆に専念するつもりだ。都知事選と熊本市議選のレポートをまとめなければならない。
 これを書き終えたら、たぶん6月中旬あたりになろうが、九州をぐるぐる回ろうかと思っている。
 つまり、何月何日、どこそこに集合との呼びかけを、九州各県の県庁所在地および北九州市でおこなう。何人集まってくれるか分からないが、いよいよ九州で、政府転覆の恐ろしい陰謀を立ち上げるのだ。九州各地のアブない諸君は、心待ちにされたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/160

コメント (9)

この国は何も変わらない:

外山氏を支持する人間は大学などよりも、どうにもならないこの国の愚策の中でもがいているワープア層にいるのではないでしょうか。

EVA大好き男:

がんばってください。応援してます!

匿名:

北海道お疲れ様でした。
次は九州ですか。ブログを読んだ限り、本当に多忙な毎日のようですね。

各所を回っておられる外山さんですが、
いつか東海地区に来られるのを心待ちにしています。

匿名:

外山氏本人にお聞きしたいのですが、外山氏の仰る「多数派」「少数派」の定義が良くわからないのです。単に天邪鬼なだけなのか、それとも理由があってその多数派というものを一貫して否定しているのか。前回都知事戦でなかなかの成果を挙げられましたが、外山氏が伝えたいことが聴衆の耳に上手く届いていないように感じます。ただ奇抜なだけでは、いつか終わりが来てしまうと思います。今こそ、伝えたいことをわかりやすく説明すべきでは、と思っています。

そとやまこうれいいちって打たないと(ry:

外山さんしかもう希望はありません。

鹿児島人:

外山さんが鹿児島に来る際は
必ず駆けつけたいと思います!!

確かにワープア層です。
愚策からこぼれたために
気づくべきものに気づいたのかもしれないです。
しかし、愚策を愚策と呼べるほどの辛さを味わっているのか疑問です。

匿名:

政見放送見たが、もっとおしゃれしてけよw

匿名:

市ね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月23日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外山恒一、また逮捕!?」です。

次の投稿は「熊本に到着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。