« 明日21日、札幌市某所で講演会 | メイン | 外山恒一、また逮捕!? »

学園祭企画について

 私を学園祭に呼びたい、という学生諸君もあるかと思う。
 が、私は学園祭には行かない。
 ぐだぐだ書くつもりはないから一言でまとめると、「多数派のお祭りには付き合いたくない」ということだ。
 大学へなど絶対に行かない、ということではない。
 多数派のお祭りと無関係に、有志が集まって、私を呼ぼうという感心な話になら、ぜひ協力したい。
 というわけで、

 私を学園祭やその関連企画に呼ぶためのギャラ……100万円
 学園祭と無関係な自主企画に呼ぶためのギャラ……交通費+2万円

 とする。
 まあ、学園祭は事実上拒否ってことだな。
 「学園祭と無関係な」とは、学園祭開催日から前後1週間以上開いていることを目安とする。
 交通費は、熊本もしくは東京からの往復交通費で、飛行機は苦手なので基本は新幹線など列車。
 講演とか、誰かとの対談イベントはもちろん、例えば20人、30人と集めてくれるんなら、単に外山恒一を囲む飲み会、というのでもいい。
 志ある学生諸君からのオファーを待っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/158

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 学園祭企画について:

» 命の密度 送信元 赤い彗星「ウェルダン穂積」の勝手にシャアがれ「反逆のリアルシャア・アズナブル」
「安全な逃げ道、スペースを与えることで 本来ならば行動していたかもしれないエネル [詳しくはこちら]

コメント (14)

:

もし100万円と交通費+2万を本当に用意してくれるなら
行くのか?

そとやまこうれいいちって打たないと漢字に変換出来ん:

100万円なら払えますよ

100万円って 意外と常套価格ですよ。
学園祭用の

値段リストってのがあって 
上位の人は100万くらいざらですよ。。

「100万払うのが無理」っていうのは
小学生の金銭感覚じゃないですか!

それもこれも 外山氏の困窮した 苦労からでる言葉だと思います。

あんたという人は本当に 暖かい人です。

ちなみに 僕のPCは「とやまこういち」で変換できましたよ。

単語登録しといたほうがいいかもしれないですね。
これから僕たちの人生で彼の名を呼ぶ
機会が増えそうだ。

さっきでんわした:

俺、大学の実行委員会をやってるけど、予算が500万円。呼んじゃう?www

学際実行委員ですけど(大学名は伏せます)、予算が250万。ちょっと迷う(^^;;;

早稲田中高生:

少なくとも102万あればいいんだろ?
少し無理すれば何とかなりそうだがどうする?

あれれ:

どこの学園祭も100万円ぐらい出せるだろ。
みんなで外山氏への嫌がらせとして、学園祭に呼べばいいじゃん。

toro:

これで来年は今年の学園祭のギャラだけで暮らせますね。

学祭マン:

多数派のお祭り(学祭)に呼んじゃう?
野外ステージで転覆ソングを歌ってもらおうぜ

匿名:

やれやれだぜ・・・

一ファン:

むしろ多数派の大学の方が予算出せそうな気がする。BJみたいに5000万円要求したほうがいいかと

よく読めよ:

行きたくないけど払うなら行くとか言ってないし…

この国は何も変わらない:

今の大学など多数派養成機関なのでは?

お前がよく読んでいない:

>行きたくないけど払うなら行くとか言ってないし…

どこにもそんな話は書いてないのが現実。

>まあ、学園祭は事実上拒否ってことだな。

で、学園祭なら100万、学園祭と無関係なら交通費+2万と格差を付けてるんだから、行く気ないと言ってると読み取るのが正しく、事実上の拒否と読まないほうが間違い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月20日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日21日、札幌市某所で講演会」です。

次の投稿は「外山恒一、また逮捕!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。