« 東京外山界隈、迷走中 | メイン | 明日21日、札幌市某所で講演会 »

札幌到着

 いやはや大変な旅程であった。
 17日、朝8時半、北九州市で友人の出所を出迎え、昼前には新幹線に乗り込み東京へトンボ帰りした。夕方6時頃から約1時間、高円寺の「素人カフェ」にて東京スタッフと会議。それからさらに1時間ほどかけて札幌行きの準備をして、夜8時、原付で高円寺を出発。
 ストリート・ミュージシャンの道具持参なので、原付でなければこれを運べない。新幹線や飛行機では原付ごと移動できない。つまり選択肢はフェリー以外にないのである。
 さて北海道行きのフェリーは、東京から一番近場でどこから出ているのか?
 これがなんと茨城県は大洗町なのだ。
 だらだら移動したのもあるし、途中迷ってしまったこともあって、大洗港に到着したのは夜中の1時半。危ない危ない。フェリーの出港は夜中2時なのだ。
 そして昨夜8時、つまり約18時間かけて、私を乗せたフェリーは北海道の苫小牧港に入った。
 札幌まで60余キロ。
 しかもなんと雨がかなり本格的に降っている。
 雨の中、原付で60キロはかなりツラい。
 が、まあ、できないことではない。
 大荷物なので、転倒しないよう気をつけて、思いっきり安全運転だったので、札幌の同志宅に到着したのは夜11時、その頃には当然、私は寒さでガクガク震えていた。

 というわけで、ともかく昨夜、予定どおり札幌入りした。
 たぶん22日まで滞在する。
 以前にも書いたように、北海道の諸君の中に、私と会って話してみたいという者があれば、早めにメールを寄越すように。

 21日夜8時から、札幌市内某所にて講演会をおこなう。
 明日じゅうに改めて告知するから、足を運ばんとする者は予定を空けておくように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメント (3)

土方歳三以来の大物が
北海道で 歌舞く

バターレーズンの入った
「六角堂」ってところが作ってる
お菓子が すごくうまいらしいですよ。

池中玄太80キロじゃないが
外山恒一60キロとして

ドラマ化しましょう。

称呼番号261番:

当日はわざわざ出迎えありがとうございました。トンカツ、とてもおいしかったです。三年前に迎えに行ったのが昨日のようです。取り急ぎお礼まで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月19日 09:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京外山界隈、迷走中」です。

次の投稿は「明日21日、札幌市某所で講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。