« 『アリババが四十人の盗賊』概要 | メイン | アリババが四十人の盗賊(1) »

アリババが四十人の盗賊 ライターズ・カット版

・本番も終えたことだし、私が書いた今回の脚本を公開する。

・実際に上演されたものとは異なる部分がかなりある(納得いかないまま、演出家によって却下されたアイデアや、カットされたセリフをすべて復活させている。つまり実際に上演されたものは演出家による、この冊子にあるのは脚本家による、「アリババが四十人の盗賊」である)。

・もともとは私が書いたものだが、稽古の過程で演出家や役者のアイデアを取り入れ、かなり改良が加えられている(セリフはすべて私の言葉だが、ト書き部分、とくに8場のト書きの多くが役者のアイデアに負っている)。


   上演データ

二〇〇六年四月十四~十六日 桜島有村崎・特設テント
演出 谷口和成
役者 テロリスト秋山・・渡辺宏昌
   テロリスト近藤・・鮫島伸一
   テロリスト里美・・浅田明音
   堀左衛門・・外山恒一(緊急代役)
    他の登場人物はすべて役者の実名

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/75

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アリババが四十人の盗賊 ライターズ・カット版:

» あたまごなし「アリババが四十人の盗賊」 送信元 閾日記
「アリババが40人の盗賊」はとても「ちゃんと」した演劇だったと思う。これはとりあえずは褒め言葉でも貶し言葉でもないのだが,しかしこの芝居に関して言えば主題... [詳しくはこちら]

コメント (1)

感想文,トラックバックさせてもらったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月18日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『アリババが四十人の盗賊』概要」です。

次の投稿は「アリババが四十人の盗賊(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。