« 昨夜のイベント | メイン | 熊本での学習会 »

選挙戦ドキュメンタリー

 ここ最近よく交流している葛西峰雄君が、映画美学校の卒業制作的な形で、私の先日の都知事選に関するドキュメンタリー映画を撮っている。正確には、私の都知事選と、素人の乱の松本哉君の杉並区議選とを扱ったもので、たぶん後者メイン。40分くらいの作品になるとのこと。
 その発表上映が、他の映画美学校生の作品と共に、

  9月14日(金)午後3時~
  アテネ・フランセ文化センター
   (東京都千代田区神田駿河台2-11-4F)
   (御茶ノ水・水道橋 徒歩7分)

 でおこなわれる。
 私はその時にはもう九州に帰っているので行けないが、首都圏の諸君はぜひ観に行くべし。
 入場無料とのこと。

 http://www.eigabigakkou.com/public/index.html
 http://www.athenee.net/culturalcenter/schedule/program/bigakkodocumentary/5etude.html
 も参照。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/218

コメント (4)

通りすがりが一言:

政権放送を見ました。
ご存知かと思いますがネット上ではいきなり選挙なんて意味がない、と宣言した異端派として話題になっています。

首都圏の人間ではないので投票は出来ませんが氏のご活躍を楽しみにしています。

すごい!やっとこういう人たちが 出てきたのですね。
外山さんの半生を映画にしたら
すごく 現代というものを映したいいものになるはずなのに、・・・とずっと思っています。

アニメ化しましょう。
そして 尊師外山の空中浮遊、水中クンバカ、
・・・・あれ!これ違うか。

ヘタこいた~~!

ドキュメント大好きです。
マイケル・ムーアの「シッコ」を観ましょう。

お願い:

youtubeかニコニコ動画にドキュメンタリーをアップしてください。

名無しさん:

深沢民司『フランスにおけるファシズムの形成』 岩波書店、1999年
福田和也『奇妙な廃墟―フランスにおける反近代主義の系譜とコラボラトゥール』 筑摩書房(ちくま学芸文庫)、2002年、ISBN 4480087060
あたりが 参考になると 思われます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月28日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨夜のイベント」です。

次の投稿は「熊本での学習会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。