« 初公判レポート、近日アップ | メイン | 福岡在住の諸君! »

私塾構想

 04年5月の出所以来の悲願である革命家養成塾「黒色クートベ」の開設だが、塾生募集要項の一部を変更することを考えている。
 現時点では、
 http://www.warewaredan.com/contents/j-joken.html
 にあるとおりだが、この「卒塾後、(少なくとも5、6年は)九州内にとどまって活動すること」という条件のハードルがあまりにも高いと感じられるらしく、なかなか塾生が集まらない。
 私としては、大学進学のために縁のない地方都市に移り住む若者は大量にいるわけだし、大学卒業後もそのままその周辺にとどまってすっかり地元民のようになってしまう人も多いんだから、大学なんぞに行くより一億倍明るく楽しい未来が切り拓ける我が塾へ入門するためのたかだか5、6年くらい、むしろ低すぎるハードルだと思うのだが。
 だがまあ、現実に塾生が集まらないんだから仕方がない。
 ちょっと妥協しよう。

 「卒塾後、(少なくとも5、6年は)九州内にとどまって活動すること」は、入塾のための絶対条件ではなく、志願者が多い場合の優先条件にとどめる。
 つまり、半年間、九州に滞在し共同生活するという形態は変わらないが、その半年間の修行を終えた後は、べつに九州にとどまる必要はない。

 これでどうだ。
 そういうことなら入塾を検討するという人、連絡を待つ。
 できれば10名、少なくとも5、6名、志願者があれば、いよいよ本格的な準備にとりかかろうと思う。
 その場合、スタートは来年4月半ば頃を考えている。
 来年4月から10月まで、九州で、私の直弟子として革命家修行をしてみたいという人、まずは早めに連絡せよ。
 志願者が10名を大きく超えるような場合は、上記のとおり、卒塾後も九州内にとどまることを誓う者を優先的に受け入れることになる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/212

コメント (6)

臭神:

失礼します

貴方のやってる事が、非常にチャチイのが
入門塾生の減少に反映されているのです
今の貴方の行動は、知恵をつけたヤンキー兄ちゃんレベルです

ヤンキー兄ちゃんにアピールしているつもりなのでしょうか?
ナチのSA?は元不良少年の集まりだったと聞きますが
同じ手ですか?
で、ナショナリストを誑かし・利用すると・・・

貴方の行動はぜんぜん前衛的ではない
過去の悪夢の流用に過ぎない!

自分のチャチさを・反省しなさい!

もみじ饅頭:

よくわからないけど頑張って下さい!^▽^

織田:

お初ながら言わせて貰いますと、なかなか厳しいんじゃないですかね・・・

まぁ革命家の外山さんのことですから、革命的になんとかなるかもしれませんが。

匿名:

「直弟子として革命家修行」って。

何らの成果も残していないうちから弟子をとるというのは疑問ですなあ。

結局、大学生のサークルの域を出ませんねえ。

革命、革命と言う割には居酒屋を開くとか、酒飲みながら勉強会とか、余りにショボイ活動のような気が。

自分でコトを拡大解釈・過大評価し、事を荒立てているサマなんてのは、ちょっと悲しくなります。

政治犯とか、冤罪とか、細々したことを捉えて騒ぐより、まずは行動と結果を残すべきでは。
まあ、無理は禁物でしょうがね。

HY:

九州の夏は暑い……北日本の人にとっては大問題です。
九州で活躍というのも……他の地域じゃダメですか? 

HY:

通信講座とかはないんですか? 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月12日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初公判レポート、近日アップ」です。

次の投稿は「福岡在住の諸君!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。