« 天気悪くて仕事できない | メイン | 8月20日、ネイキッドロフトでイベント »

ファンクラブ的なもの、それから玄人の乱

 トップページではすでに告知してあるし、ここでも以前チラッと触れたけれども、改めて。
 前々から予告していた「外山恒一ファンクラブ的なもの」が7月4日以来、立ち上がっている。BEWEというサイトの中にある、「外山恒一サポーターズ・クラブ『我々少数派』」というのがそれだ。
 http://bewe.sc/wareware/
 メールアドレス等を入力する必要はあるが、入会は無料だ。
 入会すると、こことはまた別の私のブログを読むことができる。
 さっき見たところ会員数は132名となっていたが、ある程度の人数になった段階で、単にブログだけでなく、さまざまの企画を展開していくことになっているので、ぜひ多くの諸君の参加を期待したい。また、周囲に私の活動や主張に興味を持ちそうな人がいたらぜひこの「我々少数派」をオススメしてほしい。

 それからもう一つかねてから予告していた“外山系居酒屋”、「玄人の乱1号店」について。
 これははっきり云ってポシャった。
 場所まで決まっていたのだが(高円寺駅南口出てスグ。ロータリーに面した、つまり徒歩1分もかからないビルの〇階)、まあ今回の逮捕事件のトバッチリでと云ってもいいのかな、そこを斡旋してくれることになっていた協力者から、やはりこの一件はなかったことに……と。
 7月1日オープンってことで話は進んでいたのだが。
 まあ、結果としてはよかったのかもしれないと今では思っている。
 というのも、都知事選以来、なんか状況に流されるようにバタバタと動いてしまって、やはり一度立ち止まってゆっくり考える時間が必要だったのだ。その意味では今回の丸1ヶ月の獄中生活というのはいいタイミングだったと思う。
 で、居酒屋の運営は、ネイキッド・ロフトとかでの数ヶ月に1度のイベントとは違う、日常的な活動になってしまうわけで、それを九州でやるんならともかく、東京でというのはやっぱちょっと私のそもそもの方針からズレてしまうような……と獄中で不安になり始めていたのだ。

 九州以外でのレギュラーな活動は、結局ネット上の、「ファンクラブ的なもの」だけでいいような気がする。
 やっぱり九州で本腰いれてやっていきますよ私は。
 獄中でじっくり考えて、とにかく念願の私塾開設をメインに今後の活動を組み立て直すことにした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメント (2)

あらま、玄人の乱はそうなりましたか…それはちょいと残念であります。

abe:

よかったね^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月16日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天気悪くて仕事できない」です。

次の投稿は「8月20日、ネイキッドロフトでイベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。