« 結論 | メイン | 世界国家などというものには »

釈明2点

 獄内外のコミュニケーションというのは本当に不自由でもどかしく、当然いろんな手違いも起きる。
トップページの記載内容について、閲覧者に誤解や不審の念を抱かせかねない動きをしたので、一応言及しておく。
 「我々団 声明文」なるものがいったん掲載され、削除されたはずだ。獄外スタッフが善意で掲載したものだが、いくらなんでも我々団は厳密なメンバー制をとる党組織であり、また当該声明文の執筆者は、外山個人のスタッフとしては中心人物ではあるものの、我々団においては準団員ですらなく、さらにその声明の内容も我々団の掲げる思想、方針に反するものだったため、私が削除を指示した。
 なお我々団に関しては、きちんと立ち上げる間もなく逮捕されてしまったので、団員・準団員は若干名いるものの、まだ組織として機能するには至っていない。団員・準団員は、指定の独習文献を消化しつつ、今はただ私の釈放を待て。
 また、これも一時掲載され、現在すでに削除されている、鈴木邦男氏に関する言及について。あれもかなり誤解を与える表現であった。実相は以下の通り。 ある人から、夏の参院選への出馬を強く勧められた。断ると、では、熊本なりどこか九州で鈴木邦男氏を擁立するなら支援の意志ありやなしやと訊かれたので、そういうことなら当然、全力で支援すると答えた。今回の逮捕と関係あるかどうかは知らない。あるかもしれない(笑)。
 今後ともこうした、結局は非合理的なまでに獄内外のコミュニケーションを制限する日本の後進的な監獄システムに起因するゴタゴタは生じるだろうが、ちょっとヘンだなと思われてもそれはつまり政府が悪いということでご理解いただきたい。
 なお上記の「声明文」は、我々団のではなくそれを書いたスタッフ個人の声明として再掲載するかもしれない。
---
前回更新分(2007/06/22~27)の後に、さらに獄中から更新用コンテンツが届いたので代理更新します。
トップページで最新情報を提供中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/182

コメント (2)

匿名:

組織としての我々団ってそんなものやろな でも公式声明として出せる立場にあるということは幹部やもんな どうなってるんやろ わからへんわ

匿名:

今度の参議院選挙に出馬してください。お願いします><

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月01日 03:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結論」です。

次の投稿は「世界国家などというものには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。