« 我々団 団員・準団員 募集開始にあたって | メイン | 東京外山界隈、迷走中 »

なぜか一瞬、九州にいる

 本来ならば今夜まで東京にいて、明日のフェリーで北海道へ向かうはずだったのだが、なぜか今日の最終の新幹線で九州入りしている。
 もちろんこれには深いワケがある。
 いまどきフツーの刑事犯として(いまや政治犯の方がトレンドなのだよ)私よりも少しだけ長いあいだ刑務所に収監されていた友人が、明日(正確にはもう今日か)の朝、出所するとの連絡が入ったのだ。
 実は彼は、私が出所した時に出迎えてくれた、たった3人の中の1人なのである。その彼を、無理すればなんとかならないでもない状況で、出迎えてやらないというのでは、これはもう私は腹を切って死ぬべきであろう。
 というわけで私はまた少し借金をして、大急ぎで九州入りした次第である。
 明日の朝、彼を出迎えて、短くなるが出所祝いをして、すぐ東京へトンボ帰り、しかも夜には北海道行きのフェリーに乗ってるという、相変わらずとんでもない慌ただしさだが、まあ仕方がない。
 札幌で私を待っていてくれているなかなかミドコロのある諸君は、そういうわけだからご心配なく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warewaredan.com/mt/mt-tb.cgi/154

コメント (1)

すごい、その行動力
知行一致、
言行一致の「誠」の理念
心から敬服すると同時に
僕も 自らの志を練り上げてゆきたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月17日 00:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我々団 団員・準団員 募集開始にあたって」です。

次の投稿は「東京外山界隈、迷走中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。